FC2ブログ

「成人式帰りにエッチしちゃうボチャ娘」

180mm×127mm(2Lサイズ)透明水彩
hmk.jpg

昨年描いた絵ですが、もう一度どうぞ。
成人の日、こんなことしている新成人もいるだろうなあ、うらやましいなぁ(笑)。。。
[PR]

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。
hny11.jpg

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

明治の毒婦と呼ばれた高橋お伝を描く

"Oden Takahashi killed bad man"
12.7×18cm・Watercolor painting
ot809.jpg

南千住小塚原回向院には、鼠小僧次郎吉、片岡直次郎、腕の喜三郎という錚々たる罪人に挟まれるように「高橋お伝」の墓があります。
「明治の毒婦」と言われ、歌舞伎や映画で男をたぶらかし殺す悪女として取り上げられています。その他悪趣味極まり無い噂に彩られた女です。

高橋お伝は、嘉永三年(1850)に現在の群馬県みなかみ町の貧農に生まれた。17歳で高橋浪之助と結婚。浪之助が不治の病を患い、お伝は夫を厚く看病する。夫の死後ヤクザ者の小川市太郎と恋仲になる。
しかし、市太郎との生活は借財が重なり、明治9年(1876)8月、古物商の後藤吉蔵なる男に借金を申し出る。
吉蔵は、「一晩枕を交わすなら貸してやってもいいぞ」と浅草蔵前片町の旅籠「丸竹」へお伝を連れ込む。
吉蔵の言いなりになった翌朝、お伝は、
「約束を忘れないでおくれだよ」と吉蔵に言ったが、
「いってえ何の話でえ?」ととぼける吉蔵。
「ちくしょう!、なんだい!、馬鹿にすんじゃないよ!」とお伝は剃刀で吉蔵の喉をかっ切る。そして、財布の中の僅かな金を奪って逃走する。
二週間後強盗殺人容疑で逮捕。
明治12年、1月31日、市ヶ谷監獄で斬首刑に処される。執行人は八代目山田浅右衛門の弟吉亮(九代山田吉亮)。この吉亮はお伝の他、大久保利通を暗殺した島田一郎の首もはねている。
情状酌量の余地無しで死刑判決、即日執行とは、いかにも江戸時代の風潮が残る明治初期ならではである。
「毒婦」と言えば、昭和11年(1936)に「安倍定事件」をおこした安倍定の方が抜きん出ている。しかし、安倍定は懲役六年の判決、恩赦によって釈放後、昭和49年(1974)頃までの生存が確認されている。70歳くらいまで生きていたのだ。
お伝の墓には「榮傅信女」と戒名が刻印されていたが、本当に成仏したのであろうか、と思いながら手を合わせたら背筋が寒くなったのであります…南無阿弥陀仏…お盆ですな。。。
oden.jpg

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

作品「お蜜さんの行水」

「お蜜さんの行水」
180mm×127mm(2Lサイズ)透明水彩
mitsu707.jpg

今年の夏も暑くなりそうですね。
昭和のエロス漂うお姉様、お蜜さん行水の図でございます。。。

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

「豊満遊女の戯れ」

「豊満遊女の戯れ」
127mm×180mm(2Lサイズ)透明水彩
hu225.jpg

久々の作品。
歌麿などの美人図を元に、浮世絵的な豊満艶画を実験的に描いてみました。ん〜なかなか風情があるものですな〜。外国人マニアにも受けそうじゃないですか(笑)。
この分野も探求してみようと思います。。。

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

プロフィール

月岡圭一郎

Author:月岡圭一郎
普段は普通の(?)絵を描いている画家ですが、セカンドワークとして艶画も描いています。ちょっと昭和な成人漫画調の水彩画を気ままにアップしてゆきますのでご覧下さい。昭和の雰囲気漂う挿絵入り官能小説(艶画小説)も書いております。そちらもお楽しみ下さい。
私は女性の官能美を探求していますが、性癖はノーマルですのであしからず(笑)。
ブロともリクエスト、相互リンク大歓迎です。

小説(官能小説) ブログランキングへ

※画像および文章の無断転写・転載は固くお断りします。
絵・小説に関するお問い合わせはメールフォームからお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来館者様
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR