FC2ブログ

昭和成人映画アート・その二

fagd914.jpg

我が国でポルノという言葉が浸透し始めた1973年、池玲子主演・東映ピンク映画『不良姐御伝 猪の鹿お蝶』のポスター。
緋牡丹お竜ばりにドスを抜く池令子様とポスターの半分を占めるガイジンのお姉さんというエロ展開ワクワクのポスターであります。この薄桃色乳輪のガイジンお姉さんは当時スウェーデンポルノ界の女王、クリスティーナ・リンドバーグ様。
サンドラ・ジュリアン嬢(懐かしい〜)と人気を二分していたエロスの女王様でしたね。私はこの映画を観ていませんが、当然、池玲子とクリスティーナのレズシーンもあったでしょうね。
昭和のプロレスと同じように、ガイジン参戦はお父さん達の興奮をそそるものだったのでしょう(笑)。
「不良」「姐御」「猪の鹿お蝶」「本場スウェーデン」等…コピーのひとつひとつに失われたエロスの響きを感じるのであります。。。

小説(官能小説) ブログランキングへ

でじたるbook『ラフレシア夫人』発売中
title-lr.jpg
こちらをclick→PDF版
こちらをclick→スマートフォン版
 
[PR]

テーマ : アダルト総合
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

Secre

No title

そういえば、こういうポスターがたくさん貼られているところへ 彼と行ったことがあります(#^_^#)

そして… あんなことや こんなこと (ё_ё)

また いつか行ってみたいな~ (#^_^#) 

Re: No title

ありまぁ〜v-402

No title

 こういう「鉄火場の姐さん」という雰囲気が似合う女優さんが現在では少なくなりましたね。テレビの時代劇も70~80年代がピークだったようです。

Re: No title

CSの時代劇専門チャンネルなどで昔の時代劇を観ると、往年のポルノ女優がたまに登場します。渥美マリとか。それが、脱がなくても実に色っぽい。日本髪や着物で色っぽさが際立つ、そういう女優というか女性がいなくなりましたね(泣)。
プロフィール

月岡圭一郎

Author:月岡圭一郎
普段は普通の(?)絵を描いている画家ですが、セカンドワークとして艶画も描いています。ちょっと昭和な成人漫画調の水彩画を気ままにアップしてゆきますのでご覧下さい。昭和の雰囲気漂う挿絵入り官能小説(艶画小説)も書いております。そちらもお楽しみ下さい。
私は女性の官能美を探求していますが、性癖はノーマルですのであしからず(笑)。
ブロともリクエスト、相互リンク大歓迎です。

小説(官能小説) ブログランキングへ

※画像および文章の無断転写・転載は固くお断りします。
絵・小説に関するお問い合わせはメールフォームからお気軽にどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来館者様
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR